FERRARI:スパークリングワイン

FERRARI BRUT

ferrari

磐田市で、美味しいワインとイタリア料理

スパークリングワインが美味しい!セラーで熟成された、フェラーリ・ブリュット。決め細やかな、泡立ちと心地よい風味。

フェッラーリ・スプマンテは、発売以来国境を越えて世界の五つの大陸に輸出されています。スプマンテ事業の参入がもっとも難しいとされるフランスでも愛飲されているきわめて稀なスプマンテ。パリの有名なナイトスポットである“リド”で、シャンパンリストの中にただひとつ載っているスプマンテとしても有名です。 またフェッラーリは、イタリアの大統領官邸をはじめ、国外のイタリア大使館の公式晩餐会の食卓でも必ずサーヴされるスプマンテとしても有名です。レーガンからゴルバチョフ、ブッシュ、エリザベス女王、ムバラク、ミッテラン、クリントン、そしてジェノバサミットでの小泉首相まで、世界のリーダーたちがこのフェッラーリで乾杯をしてきました。

フェッラーリ社は、ジュリオ・フェッラーリが1902年にイタリアのトレンティーノで「メトッド・クラシコ(クラシカル・メソッド=シャンパーニュと同じ瓶内二次発酵による製法)」によるスプマンテを造りはじめた時に起源を発します。 ジュリオ・フェッラーリは「メトッド・クラシコ」で造るイタリアのスプマンテのパイオニアのひとりというだけでなく、フランスから持ち込んだシャルドネを用いて初めてスプマンテを造った生産者でした。ドイツのガイゼンハイム、フランスでも醸造を学んだ後シャンパーニュの生産者のもとで研修をしたフェッラーリは、醸造機器もすべてシャンパーニュから学び、かの地と同じ品種、同じ製法でスプマンテを造りはじめました。
その後ジュリオ・フェッラーリが設立したワイナリーは、1952年に現在のオーナーであるルネッリ・ファミリーに引き継がれました。当主のブルーノ・ルネッリの3人の息子たちフランコ、ジーノ、マウロは、スプマンテ造りを自らの天命と信じたジュリオ・フェッラーリの製品造りの信条を充分に理解し、維持、発展させていくことになります。トレンティーノの優れたぶどう畑からとれる高品質なぶどうと、古い製法のルールに厳格なほどに忠実なこと。それがジュリオ・フェッラーリの信条でした。
ルネッリ・ファミリーが製品づくりのうえでもっとも大切にしていること、それは彼らが造りだす製品が常に最高の品質を誇ること、そして トレントの土地への忠実な信頼。 その価値観に従って造りだされる「フェッラーリスプマンテ」は、今ではイタリアを代表する伝説的な製品となっています。

取引先の日欧商事様からの引用です。
磐田イタリアンレストラン ラ・カンティーナのワインセラーより。
イタリア料理とイタリア ワインで、ワイン・バーメニューも豊富。お祝いや記念日のディナーにもおすすめ。
おすすめの肉料理魚料理、人気の海老料理 蟹料理 熟成肉のステーキも豊富。
レストランのおすすめワイン~スパークリングワイン 白ワイン 赤ワイン グラッパなど種類も豊富。
おすすめのワインリストをワインセラーからお届けします。
美味しいワインが、豊富です。ワインと料理のページはこちらです。
磐田駅周辺のワインと料理が、美味しい店
昼からワインやビールなどのお酒を飲める店
磐田駅周辺レストランで、ワインと料理が、美味しい店
磐田イタリアン レストラン ラ・カンティーナ
〒438-0074
静岡県磐田市二之宮629
0538 33 6363

投稿者プロフィール

磐田イタリアン レストラン/ラ・カンティーナ(磐田市)
磐田イタリアン レストラン/ラ・カンティーナ(磐田市)ラ・カンティーナ-ハンター&食の仕事人

コメントを残す